今日は昼までずっと雨。

今日は昼までずっと雨。でもその後、いい天気になりました。晴れてくるとムシムシして暑い!なんだか久しぶりの晴れといったところでしょうか。そういうわけでわが家の蔓バラのお手入れ作業をします。子どもも長い夏休み期間が終わって、いよいよ今日から新学期モードですね。なんだか大人の私までが夏休みモードで過ごしていた感があったような気がしますけども、ここで改めて気合入れて、仕事をしたい!って考えています。今年の夏の暑さのせいでわが家のインパチェンスが元気がありません。周りの部分には葉を落とし、茎が枯れそうになっている箇所も。聞いてみたところ、思い切っていったん切り落とした方がよいらしいです。

子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、どうも夏休みな感じで過ごしていたと思うのです。でも、気持ちを込めて、仕事をしたいと強く感じています。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。実は私もそれとなく、夏休みの気分が抜けなかったように思います。でも、ここで改めて気合入れて、仕事に取り組みたいなと思うんです。子供達の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。なんとなく私も、つられて夏休みモードに入っていたんだと思いますけれど、ここはひとつ気を引き締めて、仕事をしたいと強く思うんです。

子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。なんとなく私も、夏休み気分になっていたように思いますけど、ここで改めて気合入れて、仕事をしたいとひしひしと考えています。この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。周りの部分には葉を落とし、枯れた茎が目立つようなところも。尋ねてみると、一回カットしてしまった方がいいとのことでした。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りには葉を落とし、茎があらかた枯れている所もあります。質問してみたら、思い切っていったんカットしてしまった方がいいんだそうです。